Untitled Document
2014.10.26 Sunday

遊びで交流もいいかもね。

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

さて、今日は起業家ネットワークの日でした。

どうも最近は日取りが悪いせいか中々人が集まりません。

 

もしかしたら創業熱が下がって、起業に対する意欲ある若者が減っているのかも知れません。

とはいえ、あんとれボックスでは起業の何かしらためになるものを提供できるように日々小ネタを仕入れております。

 

さて今日はそんな中で一つアイスブレーキングを兼ねてゲームを紹介してみたのですが、意外と好評で満足です。

どんなイベントでも同様ですが、やはり刺激的なものには人は惹きつけられるもの。

 

そして、それがどんなものであれ夢中になるという姿勢を持つきっかけにもなるのです。

周りに言わせれば、所詮遊びは遊びです。

 

しかし、ゲーム一つとってもそれで生計を立てている人がいて需要があるのであれば、これも立派なビジネスだと私は思います。

ゲームを通せば人は交流しやすくなる。本音が出てくる。そして人を見る目が養える。

 

たかがゲーム、しかしシミュレーションやコミュニケーションを鍛えるツールとして機能することもあります。

 

個人的な趣味もあるかもしれませんが、卓上ゲーム会を本格的に定期開催してみようかな。。

 

というわけで、ページだけ作っていた卓上ゲーム会

http://entrebox.biz/table-game/

参加費500円でいろんなゲームを楽しみませんか?

 

ではでは

コメント2件 “遊びで交流もいいかもね。

  1. 姉貴

    大事なのはあきちゃんが楽しいかってことですよ!自分自身がボスなんだし。

  2. 前田 投稿作成者

    まあね。ただ、それだけじゃ今はよくても先が怪しいからどうすんのとは突っ込まれるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください