Untitled Document
2014.07.06 Sunday

人生にドラマはあまりない、だから

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は久々に晴れ模様。

 

散髪にも行ってきたので、ちょっと頭が軽くなった気がする。。

…散髪中に結構脱色気味の毛があったのでもう少し健康状態を気にしよう。。

 

さて、今日は定休日。

もう日課のようにお店でのんびり過ごすことに。

 

途中友人が来店したりもしたけれど、いつも通りの穏やかな日曜日だった。

 

と思っていたら、大学時代にお世話になったハイテンションな後輩から電話が来た。

相変わらず喜怒哀楽がコロコロ変わる様子が電話越しにも伝わってきて元気そうだった。

 

その後輩とお話をしていると偶々このブログの話題になった。

 

後輩は、ある種の生存確認のような感じで時々目を通すとのことだった。

この「読み物」はブログと呼ぶにはあまりに刺激がなく、平凡としていると評価してくれた。

 

確かに、私自身があんとれボックスとして活動していることを示す部分はこれくらいしかない。

その上、劇的なこともなく日々を過ごしている内容ばかりだ。

 

私をよく知る人たちからは、むしろ平凡なのが私らしいと言われてしまった。

まるでアサガオ観察日記の気分なのかもしれない。

 

実際日々劇的なことが起きるほど人生は波乱万丈というわけでもない。

危険に飛び込めば人生波乱万丈に出来るけれど、私は臆病者なのでまだ飛び込む勇気がない。

 

でも、劇的でなくても物語は紡がれる。

目に見える急速な変化が起きない植物でも日々成長する。

それは変わらないことより価値がある。

 

目に見える変化がなくても、何かしら進んでいきましょう。

 

ではでは

 

今日の本は、「本気になればすべてが変わる」です。

過去に拘って怒りを覚えたり、未来のことを考えて不安に思う気持ちは誰しも持つもの。

しかし、一所懸命。一つのところに命を懸ける。

今ここを真剣に生きればきっと生き生きとした毎日になる。

傍から見るとオーバーリアクションにも見られがちな熱い元テニスプレーヤーの松岡修造氏の実践的方法論。

周囲に支えられているという自分の言動に責任を持ち、体現していく姿勢は多くの人から賛同を得ました。

 

コメント8件 “人生にドラマはあまりない、だから

  1. 姉貴

    脳内妄想などを披露すれば面白くなると思うよ!
    平凡な日々でも頭の中は自由なんだからさー。
    それともあきちゃんは考えてることからして平凡なのか…つまらん(笑)

  2. 前田

    妄想は妄想だから楽しいの。
    それを公開したら後悔しか残らないよ。

  3. 姉貴

    あきちゃんの場合はそうなの?
    物書きが仕事の人はそうやって面白いこと書いてると思うよ!

  4. 前田

    私の物書きは趣味なので。。
    あんとれボックスとは関係ないし。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください