Untitled Document
2014.03.25 Tuesday

となりの工事で人の足はどうなる?

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日は、早稲田大学の卒業式だったようで、着物や袴姿で歩いている姿はとても初々しさを感じる。

 

とはいえ、卒業と同時に羽目を外すのはご法度。

これから社会人として大人の仲間入りをするのだから、羽目を外しすぎて世間に迷惑を掛けないように。

 

そうそう、卒業式と同時に隣の駐車場が工事を始めた。

早稲田ドラマ館を再建するそうなので、その下ごしらえといったところか。

 

学生が集まるようになるのは結構だけれど、やっぱり隣で工事はうるさい。

十分配慮してくれているのだろうけど、断続的に音が響くのはつらい。

 

問題はそこだけじゃない。

5月頃から施工が本格的に始まるみたいだけど、人の動態はどうなってしまうだろう。

 

少なくとも、うちの一階に構えている飲食店は客足が減る可能性大だ。

 

以前図で説明があったけれど、歩道を一部完全に囲ってしまうので、お店に立ち寄る機会がぐっと減ってしまう。

 

一階ばかりじゃなくあんとれボックスも何かしらの影響を受けると思うが、これは今後の進捗状況を鑑みて対応策を決めよう。

 

ではでは

 

今日の本は、「トップ営業マンのルール」です。

営業マンの中で特に成績が良い人は、「どこで買っても一緒」というお客さんから「あなたに任せる」と信頼されるのが上手だと言われている。

信頼と言えば聞こえはいいけれど、信頼は一朝一夕に得られるものじゃない。

それこそ、日々の信用を積み上げてできたものだ。

 

コメント2件 “となりの工事で人の足はどうなる?

  1. 姉貴

    ドラマ館、シェイクスピアで何か関わることができるといいね。
    出来上がるのにどれくらいかかるの?

  2. 前田

    およそ一年かかると思う。
    シェイクスピアで関われたらいいけど、シェイクスピアコーナーはあくまで私の趣味だし。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください