Untitled Document
2014.01.10 Friday

笛吹けど踊らず

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

手袋なしで歩くのもつらいくらい風が強い一日でした。

防寒と休息、どちらもしっかりしておきましょう。

 

今日は新年最初の商店会役員会がありました。

前年度の決算報告や各出来事の振り返り、今年の活動内容の筋立て、収支報告などを暫定版ながらざっと説明していただきました。

 

今後も商店会のますますの発展を願って活動していきます。

 

皆さんは商店会の目的はなんだと思いますか?

商店を超えたイベント企画、団体としてのPR活動、会員の収益向上など様々なことが考えられます。

 

私が所属している商店会は会費が月500円ですが、ところによっては月4000円というところもあります。

 

しかし、そうやって月に何千円も納めてもらいながらろくなイベント運営も出来ず、机上の空論に固執している商店会もあるそうです。

 

笛吹けど踊らず、です。

発起人が躍起になってもだれも賛同してもらえない。

 

にもかかわらず、二次会の飲み会は大盛り上がりとなる。。。

 

もはや何の集団なのかよくわかりませんね。

 

ではでは

 

今日の本は、「うけるプレゼンの技術が面白いほど身につく本」です。

プレゼンは、人に何かを説明し熱意を伝えるにはもってこいの場です。

私もプレゼンは相当緊張してろれつが回らなくなっていたり、早口になっていたりします。

 

コメント2件 “笛吹けど踊らず

  1. 姉貴

    あきちゃんも早くイベント企画で参加費をとるのだ!
    集まりは役立つか楽しいかの一方でもあればそれでいいんじゃん?
    両立できたらそれが一番だけど。

  2. 前田

    イベントでお金を取る時、一番の障壁になるのが参加者が知り合いばかりってこと。
    まだうちは身内スポットだからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください