Untitled Document
2013.12.08 Sunday

楽しい忘年会にするために

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

今日はお店は休みでしたが、野暮用が山積していたので、お店に向かいました。

 

私のやり方はいつも遠回りで、効率よくやろうと試行錯誤が当たり前になってきています。

 

行き当たりばったりの生き方ですが、皮算用ではなく仕事の計画をしっかり立てる重要性を痛感しています。

 

お店は落ち着くので用事がなくても日曜日に出かけたりしていますが。

 

さて、そんな今日も忘年会がありました。

商店会関係の人たちが集まって会食をしていました。

 

フルコース料理だったので、会費以上の満足感を得ることが出来ました。

 

そうこうしていると会の途中に会長が作為的に選んだ人たちに一言言って頂くという出来事がありました。

 

私も幸いにして発言の機会を頂きました。

お店を紹介させてもらって、認知度がさらに上昇したと思います。

 

さて、忘年会につきものの話題として今年の反省といった振り返りがよく挙げられます。

私も事業者としてまだまだ課題が山盛りの状態です。猛省すべき点も多々あります。

 

しかし、沈んだ気持ちでお酒を飲んでも悲しい気分が加速するだけです(私は飲んでいませんが)。

 

焦りや不安はお店やお家にいったん置いて、忘年会では前向きな気分で臨みましょう。

プラシーボ効果で、思い込んだ分だけ前向きになれます。

 

私の場合周りの人が良い人だらけなので、背中をたくさん押してくれます。

 

追記:昨日の忘年会で私の近影があったのでこちらでも紹介させていただきます。

 

1473044_635330243191155_2129161313_n 1488326_635330033191176_2088632837_n

 

やっぱりこわいですね。

 

ではでは

 

今日の本は、「たらたら業務日誌」です。

文字通りたらたら仕事をしている人の所作を捉えた漫画です。

主人公だけウサギで描かれているのは何か意味があるのでしょうか?

兎に角、仕事はメリハリが大事です。気を張り過ぎても、怠けすぎても効率がよくありません。

 

コメント3件 “楽しい忘年会にするために

  1. 匿名

    姉様のコメに笑ったw
    猛省って言葉、今でしょの人が使ってた!

  2. 前田

    最近毛深くてもっちりしている私の顎周り。
    ダイエットはおやつを減らして頑張る。
    誰かいい髭の剃り方知りませんか?
    〉〉匿名
    そうなんだ。。あの人流行語大賞でしか見たことないや。
    「今でしょ」凡庸性があっていいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください