Untitled Document
2013.12.07 Saturday

忘年会シーズン

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

忘年会の時期ですね。

今日はさっそく大学関連で二件の忘年会がありました。

 

以前書いたかもしれませんが、私は酒の席の雰囲気は好きですがお酒を飲みません。

全く飲めないわけではないのですが、舌がお子様で甘党のせいか酒類においしさを感じたことがありません。

 

そんな飲酒嫌いな人間が酒の席に行くなど昔は考えられなかったのかもしれませんが、今では結構容易にアルコールを避けて参加できるようです。

 

酒の席は楽しい人には楽しい環境です。

羽目を外してはしゃぎたい気持ちもわかります。

 

ただ、酒を飲まない人に迷惑をかける行為は厳禁です。

 

どんな理由があろうと酒を免罪符にはできません。

 

節度ある忘年会で今年の有終の美を飾れるようにしましょう。

 

ではでは

 

今日の本は、「仕事に使える!同窓会人脈術」です。

仕事と家庭以外の関係というのは、実はなかなかありません。

同窓会という異業種の面々が一堂に会して交流する機会を逃すのはもったいないものです。

 

コメント2件 “忘年会シーズン

  1. 姉貴

    忘年会や新年会って行ったことないや。一発芸とかするの?
    人前で酔うのって恥ずかしいと思うんだけど、楽しさが上回るのかな。分からない!

  2. 前田 投稿作成者

    一発芸とかはしないよ。でも、会社によってはあるという話を聞いた。
    私もそれ。素面でも相当変人扱いされてるのに、酔って人前で醜態を晒したくない。
    酔っているときは楽しいだろうし、普段の鬱憤を晴らすいい気分転換なんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください