Untitled Document
2013.10.06 Sunday

お祭りにお出かけです。

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

不調は一部であっても体全体に影響することを身に感じています。

 

とはいえ体自体は動くので咳をしながら外を動き回っていました。

 

今日は二つの商店会イベントを見に行きました。

 

神楽坂と四谷それぞれに自転車で行ってきました。

一通り只見てきただけですが活気にあふれているのがすぐわかりました。

 

地元の商店が店の前に出店を用意し、様々な形で売り込みをかけていました。

残念ながらわたしが地球感謝祭の出店でやったような古本のバザーは見あたらなかったのですが、お客さんも楽しめる工夫がたくさん垣間見ることが出来ました。

 

ただやはり出店に関して圧倒的なのが飲食関係で物販がなりを潜めている現状を見ると危機感を覚えます。手元に残るものを買わなくなっているのでしょうか。

 

お祭りでは、ステージもあっていろんな方が音楽やパフォーマンスをしていてとってもにぎやかでした。

町の特色を表しているみたいで、非常に独特でした。

 

人もひっきりなしで、自転車を降りて通行せざるを得ないほどでした。

 

地元のお祭りは面白いです。

興味があれば行ってみてください。

 

ではでは

コメント2件 “お祭りにお出かけです。

  1. 姉貴

    いつか浴衣着てあきちゃんと夏祭りデートするわ。
    風邪長引いてるの怖いんですけど。。。

  2. 前田

    私もげんなりでさぁ。
    咳が止まらなくて眠れないなんて初体験ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください