Untitled Document
2013.07.18 Thursday

人を巻き込む覚悟

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

最近晴れ時々通り雨という偏った天気が続いていてもどかしさを感じます。

 

荷物を運ぶなどの外出は夕方までに済ませ、後は出来る限り傘を持ち歩くようにします。

 

さて、今日はよく電話がかかってくる一日でした。

 

ためになるお話を伺ったり、自分が必要とされるのは非常にうれしいことです。

 

 

期待に応えられるように精進します。

 

 

さて、そろそろイベントが近づいてきておりますが私はもうすでに緊張しています。

 

というのも、この主催は私自身で、多くの人を巻き込んで企画をしています。

 

企画に参加する側は非常に楽な気持ちで参加が出来ますが、立案する側は常に不安でいっぱいです。

実りのある企画にできるだろうか、楽しんでもらえるだろうか、また来てもらえるだろうか。

 

その重圧が自分の両肩にかかっています。勿論イベントは自分だけではうまくいきませんので、人に呼びかけを行います。

 

 

ご迷惑をおかけすることも多々ございますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは

 

今日の本は、「考えすぎて動けない人のための『すぐやる!』技術」です。

案ずるより産むがやすし、ということわざがありますが、その実践編ともいえるテクニックや考え方の編集本です。ありきたりではありますが、自分が出来ると思った項目から実践してみてはいかがでしょうか。

考えあぐねてなかなか行動できない人が行動力のある人に対して「あいつはいいよな、行動力があって」と愚痴を漏らしていたとしたら、それは誤りです。

人は生まれつき行動力があるわけではありません。試行錯誤の末に行動的になったのです。身近に行動できることはたくさんあります。

 

コメント2件 “人を巻き込む覚悟

  1. 姉貴

    あんまり力入らないようにね、参加する側まで硬くなっちゃうから。
    PVのときみたいな口調は止めて普通に話そうねw

  2. 前田

    ふ、普通ってなんですか。。。?
    緊張するとああなるんです、ほっといてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください