Untitled Document
2013.06.23 Sunday

久々の一人暮らし

みなさんこんばんは、代表の前田です。

 

金曜日から両親が夫婦旅行に出かけていて、私は一昨日から一人で生活していました。

そして、今日は日曜日なのでお店も閉めています。完全に一人暮らしの休日です。

 

今日は都議選の投票と、散髪に出かけました。

 

夏が近づいたため髪を切ってさっぱりしました。普段はあまり髪型を気にしないのですが汗でべたつくよりは短い方がいいと思いました。

 

その後注文が入ったので商品を梱包してお店で集荷を待っていました。

 

そこに友人たちから電話が来ました。友人の一人が自転車を購入したので、その肩慣らしと気晴らしを兼ねてサイクリングをしていたようです。

 

丁度良い距離にある場所ということで、うちのお店にやって来るようです。

 

幸い私もお店にいたので、快諾して事務作業で時間をつぶしていました。

 

四人が集まって、あんとれボックスの行く末についてざっくばらんに意見を頂きました。

 

例え業種が違っていても、むしろ違うからこそ斬新なアイデアというのは生まれるものだと実感しました。

 

また近いうちに来てくれるそうです。

 

そんな友人たちと別れてからお店の事務作業を再開しました。

 

営業時間中でなくとも成果が出れば自身に反映されるのが自営業です。

 

過程ではなく、結果によって所得が上下する点が、時間帯労働者と自営業の大きな違いの一つです。

 

結果が出るような工夫をするのも自営業の楽しみです。

 

帰宅すると両親が帰ってきていました。

明日から、いつも通りの月曜日です。

 

ではでは

 

今日の本は、「一人起業完全マニュアル」です。

独立開業を謳う書籍は数多くありますが、その大半が著者本人の体験談に基づいた起業方法であることが多いです。評価に賛否両論が多いのはそのためです。

起業マニュアル本は私も開業時に手に取りましたが、ざっくばらんに起業方法を取り扱う場合、内容の差別化は難しいです。自分に合ったものを探すのが一番良いと思います。

あくまで起業は出発点で、ゴールではありません。起業してから考えを改めることの方がたくさんあります。

 

コメント3件 “久々の一人暮らし

  1. 姉貴

    散発はよくやった!でも最近コメントに返信来ないねー。前も言ったけどコメントしても反応ないのかって思われるとコメント付きにくいと思うよ。

  2. 姉貴

    ブログ書くだけで疲れるからコメント返すのなんて面倒なのは分かるけどね!
    「散髪」が「散発」になってたw
    しかも散発って言葉知らなかったから調べちゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください