Untitled Document
2013.05.29 Wednesday

三歩下がって漸く

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、まずご報告が二つあります。

一つは、アクセスカウンターが6000を超えたことです。地道に続けてまいりましたが、数日前にその6000に到達しました。

見てくださっている皆さんには厚く御礼申し上げます。

もう一つは、今日があんとれボックスのテナントを借りてから丁度一年目になります。

本当にお店として営業を開始したのはここからさらに二か月ほど先ですが、それでも一年経過しました。

まだ採算が取れる売り上げにはなれていませんが、徐々に人に認知していただけるようになってきたものと思います。

勿論今後もあんとれボックスを継続していくつもりですので、ご助力をお願いいたします。

そんな報告ですが、今日の一日はあまり冴えた時間を過ごせませんでした。

というのも先日からホームページの編集作業に取り組んでいるのですが、不慣れなためか何度も試行錯誤を繰り返し、一つ組み上げては試し、動かなくなったら再インストールからやり直すという作業を行っていました。

こうしたネットのやり取りは日進月歩で進んでいます。

今も四苦八苦しつつなんとか追いついてみようと苦労していますが、いずれ追いつけなくなるのではないかと不安です。

とりあえず、将来のことを今思い悩んでも仕方がありません。

私は三歩下がって漸くスタートラインに立ったのです。

ではでは

今日の本は、「残業はするな、『前業』をせよ! 朝のスタートダッシュで人生が決まる」です。
啓発本ですが、より実践的な内容が多いです。日本の就業体系で時間に比例した貢献度を測ることが多く見受けられるのですが、時間給ほど受動的な評価制度はありません。給料が時間で決まっていれば、楽な仕事を大変な作業に見せかけて怠けることができます。


コメント1件 “三歩下がって漸く

  1. 姉貴

    おめでとー!自分のお店っていうのはなんか良いね!自分もいつかはやってやるぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください