Untitled Document
2013.05.20 Monday

祭りの後に

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、昨日の疲れがどうも取れないまま、霧雨の中を出勤しました。

勿論だからといってぼやいていても仕方がありません。

早速今日できることをしていきます。

一つは自分の元の届いた連絡をこなすこと。

もう一つは、溜まりすぎた書籍を整理して、処分するものを分別しておくこと。

最後に、自分のお店の広報媒体として作成中の自作パンフレットのレイアウトを考えていました。

一番時間がかかっているのが、二つ目の整理と処分で混ざり合った400を超える書籍を分野ごとにまとめる作業で、とても大変です。

その上今日はお客さんではないものの来店者が多くいらしたので、この事務作業を中断せざるを得ませんでした。

また、業務上で手痛いミスをしてしまい、誰かにご迷惑をおかけすることこそなかったものの、相当落ち込みました。

今日はきっと昨日の燃え尽き症候群が治っていないのだろうと考え、早めに床に着くようにします。

ではでは

今日の本は、「20代の考えるべきこと、すべきこと できる人になるための勉強法・仕事術・キャリアデザイン」です。
私も現在20代ではありますが、20代のキャリアの大半が試行錯誤、挑戦と失敗の毎日だと思います。挫折や困難にぶつかる機会が増えて落ち込んだり、自棄になったり反発したりするようになるかもしれません。
しかしそうした時は原点に戻ってみてください。
なんのための会社に入り、仕事に就き、お金を稼ごうと思ったのか。
それがはっきりしている人は生活の中でこうした出来事に悩む余裕すらないと思います。20代に人生の分岐点が存在しています。
それに飛び込むかどうかは皆さんしだいです。


コメント1件 “祭りの後に

  1. 姉貴

    自分も完璧主義なところがあるから周りに影響がないミスでもかなり引きずる。。。おねえちゃんが傷を癒してあげましょう、叱咤激励で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください