Untitled Document
2013.03.26 Tuesday

落ち込む出来事と大学時代を彷彿とさせる雰囲気

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、昨日とは打って変わって晴れていました。今日も一日充実した一日を過ごせるように張り切っていました。

早速、先日に送付した内容について再確認を行っていると。。。

日本語の間違いがいたるところに見つかりました。

起業家ネットワークの参加者の名前を打ち間違えていることや、議事録の文章なのにまるで感想文のような形式になっていること、その上それを悪びれずに参加者に送ってしまったこと。。。

もう恥ずかしいやら情けないやらで、意気消沈してしまいました。

慌てて稚拙な文章を送ってしまったことをお詫びし、再編しているところに大学の知り合いから連絡が。

私の大学時代の知人たちが東京に集まっているとのことで、あんとれボックスに集まってよいかというお話でした。

最近堅苦しい気持ちでガチガチになっていたので、良い気分転換と思い、快諾しました。

すぐ大人数が集まり、あんとれボックスについて様々な意見を頂き、また今後の展開について情報共有しました。

多くの面々から「まるで大学時代に戻った雰囲気を感じた」と感想を頂きました。

夕方にお店を閉めて知人たちとともに、以前お聞きした開業したてのカフェにお邪魔しました。

このお店も大学の卒業生が互いに出資し合って開いたもので、とてもハイセンスな内装と大学時代特有の雰囲気を感じました。

お店の方とは特にこれといった接点がある訳ではなかったのですが、なんとも懐かしい気分です。

多くのメンバーが東京にいるようなので、これからもこの関係は続いていく気がします。

ではでは

今日の本は、「脱ひとり勝ち文明論」です。
足の引っ張り合いで勝敗を決めるのではなく、参加者全員が勝者となりうる企画、技術を広めてゆく。そんな思いを電気自動車や太陽光発電の開発から綴った本です。
本書の内容を鵜呑みにするのはよくありませんが、ゼロサムゲームからポジティブサムゲームに考え方を転換することで、より良い社会が創れる可能性を示しています。

コメント1件 “落ち込む出来事と大学時代を彷彿とさせる雰囲気

  1. 姉貴

    またまた堅苦しくて鼻につく文章を送り付けちゃったのかなぁー。もっとキュートな感じで頼むよ!ところで前回の日記ダブってるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください