Untitled Document
2013.02.28 Thursday

週一の仕入れ

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、週に一度のお出かけです。
お店で野暮用を済まし、不在の掛札を置いて、すぐに出かけました。

今日は、地下鉄メトロのルートを縦横無尽に動き回りました。

合計10時間ほどかけて10軒のお店を回り、80冊近くの本を集めました。

このまま継続していくと一年で4000冊の本が集められる計算になります。

実際、今仕入れを始めてから9か月近く経過しましたが、3500冊に迫る蔵書数があります。

蔵書が増えるのはいいことですが、在庫を置く場所がないのでどうしようか模索中です。

適度に商品が販売され、在庫の回転率が上がるようにもっと知名度を上げる必要があるかもしれませんね。

山積みの在庫を整理しないといけません……

ではでは

今日の本は、「たった一分で人生が変わる片づけの習慣」です。
私が今これでいい、と自分が思っている上限を超えて一つ実践していきたいものは、見た目の改善です。そんな片づけの習慣づけは大事です。本を読んでやる気になったら、やってみる、継続する、そして習慣化するという三つのステップにつなげていくことが大事ですね。

コメント3件 “週一の仕入れ

  1. 姉貴

    場所がないといえば自分は布がね。残りでは何も出来ないけど捨てるにはもったいないサイズの布切れが何十種類も残ってて、それらを消化する何かをできないかなぁって思ってるよ。

  2. ちゃっぴー

    つなぎ合わせてつぎはぎの大きな布を作ってみるとか?

  3. 姉貴

    つぎはぎで何を作るかが決まらない。または少しの布で作れて、沢山作ってもしょうがあるものを作るかなんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください