Untitled Document
2013.02.26 Tuesday

風が吹けば

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、体が冷え込むような朝でした。
二月も終盤に近づき、そろそろ春の兆しが出ても良いころです。

いつものように支度をして、お店に向かいました。

こう寒いと、温かい食事を提供している飲食店や、店内でくつろげる喫茶店などはお客さんで賑わうことでしょう。

しかしあんとれボックスも暖房はついていますが、来店はほとんどありません。

寛ぐ以前に殆どの人がこの店を知らないというのが大きな障壁になっているのかもしれませんね。

今日はのどかかつ、表面的な進歩の少ない一日を過ごしていました。

ああ、いつか「商売繁盛で大変忙しい一日だった」と言える日が来るだろうか?

ではでは

今日の本は、「挑戦!20代起業の必勝ルール」です。
題名だけを抽出するならば、私にぴったりの本なのですが、中身は成功した若手起業家へのインタビューのようなものです。TV番組でいう若手起業家版プロフェッショナル、ガイアの夜明け、プロジェクトXのドキュメンタリーです。
必勝ルール、と書かれていますがその実「起業してから平均睡眠時間が3時間くらいで毎日商売のことを考えて行動している」とか、「やろうと思えば二日で一冊くらい本が書ける」といった大言壮語を地で行くような方々のことが書かれています。
私も、彼らと同様起業家という枠に収まる人間ですが、正直こうするのが起業家として当たり前、という姿勢は好きになれません。人の生き方がそうであるように、起業で成功するかどうかも様々だと思いたいのです。

コメント1件 “風が吹けば

  1. 姉貴

    あんとれボックスでくつろげるのはあきちゃんの知り合いくらいでしょ。じゃないと小さな部屋で店長と謎な時間を過ごすだけw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください