Untitled Document
2013.02.11 Monday

怒涛の連荘イベント

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、朝から少し寝ぼけていました。
昨日、一昨日と連続してイベント参加とついでの仕入れ活動をしていたので、体に疲れがたまっていたのでしょうか?

ともかく、朝ごはんを食べ約束の時間に間に合うように電車に飛び乗りました。
今日は昼から和食会、その後小休止を経てすべらない話大会という非常に濃厚なイベントがありました。

和食会は新しい人との出会いがたくさんあり、また顔見知り程でそれほどじっくり話す機会のなかった人とも楽しくお話しすることが出来ました。

そして、2月生まれの私はサプライズとして誕生日のお祝いをしていただきました。

ささやかでしたが、ほっこりしました。

和食会も終わり、ちょっとした小休止を経て私はすべらない話大会に参加しました。

正直、それほど話のネタが豊富な生き方をしていないので話を考えることに苦労しましたが、何とか無事に皆さんに喜ばれるお話ができたかなと思っています。

それに、他の人たちの話し方を見て学べることも多く、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

欲を言えば、徴収される参加費を何とか引き下げて頂きたいのですが・・・

ではでは

今日の本は、「シンプルプレゼン」です。
人前で自分の話をするプレゼンテーションを苦手とする人は大勢います。
パワーポイントをなぞったり、原稿を読み上げていたり、声が小さかったり…多くの人がプレゼンを苦手と感じていることと思います。
本書は、プレゼンテーションを「シンプル」にすることで情報過多に陥りがちな既存の在り方を改め、よりよいプレゼンテーションが出来るように講義内容を納めたDVDも用意されています。

コメント1件 “怒涛の連荘イベント

  1. 姉貴

    あきちゃんの人生とか話のネタしかなくない!?本人だとあまり残らないのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください