Untitled Document
2013.01.23 Wednesday

わたわたしている自分

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

このブログの仕様変更に伴い記事の書き方が変わりました。

慣れていないので今までとは違ったものになっているかもしれませんが、変わらずお付き合いいただけたら幸いです。

昨日に引き続き、出品待ちの登録書籍をネットに乗せることができ、累計1500冊以上になりました。


時々重複した本を買ってしまうので、実際の出品数はそれ以上です。

とはいえ、それで売り上げが伸びるということも考え難いので、今の在庫を元に、より多くの本を収集できればよいと思います。

現状を続けていてもあまり意味はありません。

狭くなってきた書棚の再整備、HPの穴を補てんする作業及びネットの活用等など、改善点はたくさんあります。

全てに同時に手を付けられるほど私はまだプロフェッショナルではありませんが、少しずつでもそれに近づけるように精進します。

ではでは

今日の本は、「考えすぎて動けない人のための『すぐやる!』技術」です。
様々なビジネス書のつぎはぎのような印象を受ける訓示が並んでいますが、内容はシンプルで、分かりやすく紹介されています。
「そんなことはわかっている!」と思う人たちは、そのあとに「でも…」がついていませんか?頭では分かっていることでも、実践していなければ分からないと一緒です。
批判的な姿勢も必要ですが、その前に一度言われたとおりに行動するのも大事だと思います。

コメント3件 “わたわたしている自分

  1. 姉貴

    ブログのどこが変わったのか分からないけど別に良いか。更新をFacebookに載せるべきでは。あきちゃん個人のアカウントじゃなくてあんとれボックスの。更新されないFacebookページのファンになる人はいないでしょ。

  2. 姉貴

    あきちゃんが使っているこのブログの管理画面で設定できないの?個人のプロフィールには出来てるんだからやり方一緒でしょ?そういう機能が無いならリンクを毎回手動で投稿すればいいと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください