Untitled Document
2012.12.30 Sunday

大みそかの前の大掃除

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、日曜日でしたがお店に行ってきました。

理由は二つ。

一つは、お店の整理整頓をしておきたかったということ。

もう一つは、お店の商品に注文があったことです。

例え年末年始と言えども、インターネットの注文は変わらずあるということです。

むしろ、休日があるとわかっている日の方が読書への需要があるのではないかと思うこともあります。

しかし、今日は家に戻ってやらなければならないことがあります。

そう、大掃除です。

我が家のごみ置き場は年末年始に休業ということで今日の夜から1月4日まで閉鎖されてしまいます。

ごみ処理をする方々を考えると仕方のないことかもしれませんが、それでも大みそかにごみを捨てられなくなったのは残念です。

大みそかと言えば「大掃除」

大掃除には大量のごみがつきものですが、それを我が家では前倒して行いました。

私も本の山を崩して出来る限り詰め込んでみたのですが、まだまだ積まれたままです。

明日から家に祖母がやってくるので、せめてそれまでにはなんとかしておきたいです。

ではでは

今日の本は、「中谷彰宏名言集」です。
面接の達人、~にしておきたい50のことなどなど様々な分野で活躍し、働く女性の支持を集めている中谷彰宏さんの名言集です。
高校時代に私も部活の先輩から、この方の本を餞別としていただいたのは良い思い出です。

コメント2件 “大みそかの前の大掃除

  1. 姉貴

    我が家に年末大掃除の概念なんてあったの?やるなら是非、納戸にウォークインできるスペースを作ってみてね♪

  2. ちゃっぴー

    勿論あったよ!!ちなみに30日が前哨戦で、31日が本戦だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください