Untitled Document
2012.12.26 Wednesday

サイト作りと大人の社交

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今日は、夜から忘年会があるため途中でお店を閉めて出かけることになっていました。

今尽力しているのがホームページを作ることです。

自分が躍起になって取り組んでいるサイト作りは、非常に奥深く、かつ大変です。

サイトを作った経験がある方ならわかると思いますが、初めてサイトを作ってみた感想は何だったでしょうか?

私は言葉では言い表せない「もっさり感」を自作のHPから感じました。

そう、とても分かりにくくしかも不親切な構造をしていました。

困ったものです。
様々な要素を追加しなければならない状況でこれはまずいです。

なんとかしてすっきり感を出していきたいところです。

さて、そんなこんなで忘年会に出向いた私ですが、急きょ幹事が風邪ということで会計係を任されていました。ちょっと不安だったのですが、杞憂に終わりました。

皆さん節度を守った清く正しい会合でした。

しかしそれでいて、皆さん非常に豪快な経歴を持っていて、私のような独り立ちもできていない訓練兵が居ていいような状況ではありませんでした。

でも、皆さんとても熱意のある方で、私は元気を頂きました。

普段から、あまり良い飲酒の光景を見ていない私としては「これが大人の社交」と妙に感心してしまいました。

相手から見たら私はまだまだ無礼なことばかりしていたのかも知れませんが、個人的には非常に楽しめた一日でした。

ではでは

今日の本は、「20代の勉強力で人生の伸び代は決まる」です。
以前、脳は一生成長するといった話をしたかと思いますが、その中でも知識を最も吸収できる世代がこの20代ではないでしょうか。

コメント1件 “サイト作りと大人の社交

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください