Untitled Document
2012.11.09 Friday

寒さとからだ

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

自転車では手先が冷たさを訴えるような寒い季節になりました。

体も寒さに負けないように気を付けなければいけません。

というのも私は以前背中にたくさんの本を背負ったまま学校内を走り回って体を痛めたことがあります。

あるときラジオ体操をしていたら急に体が動かせないくらいに背中と首に激痛が走りました。

一人ではどうしようもなかったので痛みを我慢しながら近くの整骨院のお世話になりました。

結論から言えば腰に負担がかかりすぎたせいだ、と仰っていました。

大体3か月ほど通院して元通りになりました。

が、これからは適度に体をいたわるようにと注意されました。

特に寒い季節では体が強張りやすいので、急な重労働はとても大きな負担になるそうです。

今現在、私の仕事はお店でのデスクワークと仕入れの重労働があります。

たかが本ですが、それでも数が集まればとんでもない重量になります。

本を背中に背負って無理をして痛めた前科があるので、なおのこと気を付けたいと思います。

体調を崩しやすいこの季節に健康であるためにも、十分な準備運動と水分補給、そして適度な休息を取るようにしましょう。

ではでは

コメント1件 “寒さとからだ

  1. 姉貴

    あきちゃんは無駄な行動を無くせば、例えばその時必要のないものを持ち歩くこととかを無くせば少し生きるのが楽になるはず。自分も荷物が重いって言われること多いけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください