Untitled Document
2012.10.14 Sunday

久々の遠出

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

すっかり冷え込んできましたね。朝は布団から出たくないです。

さて、今日は午前中に歯科を受診しに行きました。

先の病で今までの矯正器具を取ってしまったので、また矯正器具を付けることになりました。

二時間後にようやく解放されたのですが、矯正器具が歯に定着するまで飲食禁止ということで、昼ご飯を食べるのが遅くなってしまいました。

何はともあれこれから久々の遠出です。
商品を仕入れ、在庫を確保する作業です。

いろいろな場所に出向き、よさそうなものを仕入れていく作業は時間がかかります。

今日仕入れられた本の冊数はおよそ55冊です。

特定の分野のみとはいえ、入院期間を含めて5か月近く関連する書籍ばかり調べていましたから、自然と本を厳選するようになりました。
目利き、と言えるほどのものではありませんが少なくとも一定の理論をもって書籍を選ぶようになったと思います。

しかし、古書店の方々の運搬作業には脱帽します。私が持ち帰った本をほぼ毎日商売として仕入れ、売り出しているわけですから。

しばらくは仕入れとご挨拶周りなど、店内業務より外出することが増えそうです。
防寒対策をしっかりしておこうと思います。

ではでは

コメント2件 “久々の遠出

  1. 姉貴

    すっかり冷え込んできて布団から出たくない、ってあるけど昨日の更新では、穏やかな天気が続いていて気分が良いって書いてあるじゃないかwどっちなんだよー。

  2. ちゃっぴー

    昼間は日が照っててちょうどいいけれど
    朝や夜は冷え込むのです。
    もうすっかり秋なんですよ、こちらは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください