Untitled Document
2012.10.01 Monday

月曜日の作業

みなさんこんばんは、ちゃっぴーです。

今朝は台風も通り過ぎてさわやかな晴れの日でした。

今日は昨日の買い出し品から設営に必要なものを運ぶ作業を行いました。

価格表示を明確にし、展示された洋服をもっと手に取りやすいように工夫しました。

店内には多くの不備が転がっていますが、こういった一つ一つの作業によってお店がよりお店らしくなる瞬間がとても気持ち良いです。

さて、今日も父親から受け継いだデータベースの作業を行っていました。
データが変化してしまうことを恐れてコピーを作り、それを基に重複品目の抽出やバーコードでの呼び出しができるように色々とクエリを操作していました。

しかし思うように作業が進まず、私は気を紛らわすためについついほかの作業に目が行ってしまいました。

代わりに完成したのが、レンタルボックス用の品目別会計処理POSで、レシートの作成から購入履歴までできる優れものです。

以前触れたExcelPOSというフリーウェアを活用したものですが、小数部門の店舗会計処理はこれ一つでも十分なほどよく作られています。

明日は、一週間ぶりに病院で退院後初の診察があります。

少し顎下の肌触りが痺れているので、しばらくは通院が必要かもしれません。

ではでは

コメント1件 “月曜日の作業

  1. 姉貴

    自分も今、進みの遅い市場調査のチャートを作ってるんだけどイライラして仕方がない。
    気分転換に作品作りもしたいけど、締め切りがあるからそうもいかなくてもう嫌!
    あきちゃんもテクノロジーとの戦いを頑張ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください