Untitled Document
2012.06.07 Thursday

すていくほるだー

どうも、ちゃっぴーです。
今日は私を支えてくれている家族のお話です。

私の家族は両親と姉、そして私の4人です。

父親は一家の大黒柱で定年近くにも拘らず非常に優秀な人です。1を聞き10を知るを地で行く人なので、時々私のような不条理な存在に頭を痛めているそうです。

母親はミーハー魂全開なおばちゃんです。しかし、時にはスナイパーよろしく的確な指摘をすることもあり、私たち姉弟の「変なとこ遺伝子」はここが元祖であると私は考えています。

姉はさばさばした変な人です。日本のサブカルに興味があるのに、日本が嫌で国外に飛び出した「自称・でざいなあ」。母と弟をぎゅっと抱きしめて「癒し成分充電中」とかやる人です。

あと、忘れてはいけないのがおじいちゃん(母方の祖父)とおばあちゃん(父方の祖母)です。

おじいちゃんは私との間に還暦ほどの差があるけれど、その年の差を一切感じさせないエネルギーを持っています。ついつい話に夢中になって食事を忘れる癖がある。

おばあちゃんは人が良く穏やかな性格で、姉に裁縫の素晴らしさを教えた人。手先が器用で今でも時々町内会の催し物などで手品を披露することもあるそうです。

この人たちの支えがあって私の開業準備は行われています。

次回は「飯のタネ探し」です。自分の頭の悪さと親の涙ぐましい努力がよくわかる内容になると思います。

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください