Untitled Document
2018.03.18 Sunday

今の計画書が未来の自分史になっている

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は半年前の約束についての報告会でした。

さて、今日のテーマは「自分の歴史」です。

今回とある人の話を聞いていて驚いたことがありました。
その人は自分の一年間の行動指針を年間計画書として毎年文書化し、冊子にして日々を振り返りながら生活しているそうです。

しかも年間計画書はジンのような数ページのものではなく、立派な報告書ともいうべき体裁をとっていました。

とても大変な労力を掛けていると感じたと同時に、それを蓄積することで、自分の歴史になっていくというのは日々を曖昧に過ごしている私からしてみると衝撃的な内容でした。

実際自分のことを振り返るのは、祖父がやっていたように還暦を過ぎてからやることだという認識が強かったのですが、それを現役バリバリのキャリアの方が実施されているのは非常に感嘆いたしました。

ではでは

コメント2件 “今の計画書が未来の自分史になっている

  1. 姉貴

    あきちゃんだって「毎日」こうやってブログ書いてるじゃん。毎日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください