Untitled Document
2018.01.22 Monday

大雪

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は大雪ですね。
外出する必要があった方はお疲れ様でした。

さて、今日のテーマは「非常時の予測」です。

東京に大雪というのは年に一度あるかないかの出来事ですが、実際に遭遇するとやはり大変なものです。

実際雪が降る時の防寒対策など久しく忘れてしまっていたので、手足が東証にならないように外出の際は気を付けなければなりません。

ただ天気予報としては既に雪が降ることが分かっていたはずです。
それでもスリップ等で道路にトラブルを持ち込んだり、ハイヒールや滑りやすい靴を履いて実際に転んだりしている光景を目にするとやはり危機意識と言うのは非常時に当事者でなければ実感しないのだなとしみじみ思いました。

ではでは

コメント2件 “大雪

  1. 姉貴

    雨の日によく履いてる長靴が最近浸みてきてるような気がして靴の裏見てみたら両足とも一部が剥がれてた。嬉々として新しい長靴を即購入(笑)

  2. 前田 投稿作成者

    私は去年の夏に履いていたスポーツサンダルの付け根が全部とれて、片足歩きになり掛けた。
    マジックテープで無理やり補助してひょこひょこ歩いたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください