Untitled Document
2018.01.18 Thursday

世界発信

皆さん今晩は、代表の前田です。

急に予定が崩れると大変ですよね。

さて、今日のテーマは「期待と信頼」です。

世の中色々と不穏なものであふれています。
例えばSNSによって、一般の人の発言であっても大勢の人の目に留まるようになり、炎上であったり何かと期待以上の広がりを見せることがあります。

加えて有名人であっても、自分の不用意な発言で自分の今までを覆しかねない事態に陥ったりして、なかなか使いどころが難しいものです。

誰でも気軽に発言できるということは、誰でも気軽に閲覧できるということでもあります。

実際にまだ表面化はしていないのかもしれませんが、企業の採用を巡って応募してきた人のSNSを監視して、過去の発言から採用を見送ったりすることが問題になってくるのかもしれませんね。

企業にとっては自衛の手段かもしれませんが、個人からみればプライバシーの侵害ともいえなくもない?
はてさていったいどうなることやら。

ではでは

コメント2件 “世界発信

  1. 姉貴

    前にバイトしてたブティックの同僚の名前を検索したら、中学生の時に家出失踪事件起こして全国ニュースになってたことが判明して、本人に見つけちゃったって言ったら他の仕事の人には言わないでって言われた(笑)

  2. 前田 投稿作成者

    名前サーチで色々見つかると衝撃を覚える。私はまだそこまで話題になってないから大丈夫。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください