Untitled Document
2018.01.13 Saturday

年賀状より簡単?

皆さん今晩は、代表の前田です。

漸くまともに声が出せるようになりました。
机の上に箱ティッシュが二つ常備してありますが。

さて、今日のテーマは「便利になった?」です。

世の中日進月歩で新しいサービスやビジネスが世間を賑わせています。
少し前にオークションサイトやネット売買に質屋の考えを導入したアプリが物議を醸した後で大手が買収し正式なサービスとして再設計されたのは記憶に新しいです。

実際携帯電話がなかった時代から考えると、正月に年賀状を送るよりもメールで一斉送信するよりも、自分がツイッターやSNSでつぶやくだけで全て終わってしまうわけです。

なんとも便利ですが、一方で返信の嵐が求められるのも面倒です。

ではでは

コメント2件 “年賀状より簡単?

  1. 姉貴

    SNSでのあけおめに返信は求められてないと思うけど、どういう意味?
    ちなみに自分には年賀状一枚しかこなかったけど、あきちゃんはもらった?

  2. 前田 投稿作成者

    SNSにはコメント機能があるじゃない。リアクションないと詰めたい人間と思われてそう。
    既読スキップとか?
    私も一枚もらった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください