Untitled Document
2017.12.08 Friday

グローバルでなければ、起業してはいけないのか

皆さん今晩は、代表の前田です。

大学の教授とともにOB会に出席してきました。

さて、今日のテーマは「小さな起業」です。

最近の起業の流行を見ていると、どうも大きなことに始めから挑戦するものが多い気がします。

例えば、起業にはアプリケーション開発が欠かせないといった、世界規模のユーザーを意識して製品開発を始めることが起業であると錯覚するほど起業には規模の大きさが必要であると考えられています。

実際市場が拡大することがなければ、事業も成長しないため規模が小さな領域に手を出すことは考え難いのですが、その隙間を縫うビジネスは大きくなくても十分機能し、有効であると考えます。

しかし、世界に名だたる企業を創るという意識と町の住民に愛されるパン屋作りの意志はどちらも尊いものです。

ではでは

コメント2件 “グローバルでなければ、起業してはいけないのか

  1. 姉貴

    駅近くのパン屋さんまだあるの?たまに朝食用に買ったりしてる?菓子パンばかり買ってるとパン屋さんってセレブなお店に感じるよね。

  2. 前田 投稿作成者

    新大久保はつぶれた。馬場は残ってる。馬場は上がJTだし残るのは当然っちゃ当然。
    最近はスーパーで買ってばかり。
    セレブに関じるっていうか事実セレブだと思う、アンパンひとつ250円ってどうよ。
    あんこどんだけ高級なのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください