Untitled Document
2017.10.12 Thursday

自分を支えるもの

皆さん今晩は、代表の前田です。

また暑くなってきました。
不安定な気温というのが一番こたえます。

さて、今日のテーマは「自分をだます」です。

思い込み、先入観は視野を狭めるとよく言われます。
実際私自身周りが見えなくなるタイプなので、こうした思い込みに飲まれないような大人の視点が必要だなと感じることがよくあります。

一方で過信せずとも自信を持つことは大事です。
自分はできると思って取り組む時と、出来ないかもしれないと思って取り組むときと仕事の成果や取り込み具合がだいぶ異なるからです。

勿論それは周囲にも感じられて、真剣な人はそれだけ周りからも見て貰えますし、そうでなければ影が薄い存在になってしまうでしょう。

というわけで自信がない人は、まず自分はできると騙すところから。
自分を誤魔化してばかりの人間からのアドバイスです。

 

ではでは

 

コメント2件 “自分を支えるもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください