皆さん今晩は、代表の前田です。
最近人気作の続編が多く発表されています。
さて、今日のテーマは「コンテンツの場」です。
最近人々に対する娯楽の供給過剰により、非常にコンテンツ市場の循環間隔が短くなっています。
一例でいえば、スマホのアプリゲーム。
ゲーム構造自体は簡素で、作品やキャラクター、イラスト等で差別化を図っています。
しかしその多くが登場後1,2年も持たずにサービス停止となる短命さを持っています。
個人的にはサービス停止の前に実装予定だった機能を持たせたデータインストールの買い切り版を残してもらいたいものです。
実際のゲーム同様の価格で開発費を回収できれば御の字ではないでしょうか。
ではでは
とりあえず姉貴がやってるミクコレが無事に3周年迎えて嬉しい。
私もソシャゲ面白そうだと思うけれど、地味に凝り性の人間なのでは絶対にドツボにはまると思って挑戦が怖い。