Untitled Document
2017.09.24 Sunday

だから根幹は強い

皆さん今晩は、代表の前田です。

どこかの誰かが言っていた気がしますが、自分が行動を起こす上で重要なのは、納得だと思います。

さて、今日のテーマは「朝令暮改」です。

ビジネスでは朝言ったことが夕方変わるなんてことは日常茶飯事です。
実際その変化に柔軟に対応してこそ社会人への第一歩なのかもしれません。

とはいえ、そうあってはならないものもいくつかあります。
例えば政治や教育、自治活動、警察やインフラ。

有権者に対して、自分の主張を支持してもらえるかどうかで当落が決まるのに、当選してから主張を実行しなくなっては裏切りとも見られかねません。

見た目の良し悪しや主観で職務質問をする警察官や贔屓が激しい教職員がいたらどうでしょうか。非常に顰蹙を買うでしょう。

水道や電気、ガス、電話回線、電車などの交通機関が不安定で突然切れたり、運行しなくなったら大変です。

 

 

ではでは

コメント2件 “だから根幹は強い

  1. 姉貴

    友達でもそうだよ!なんだね、自分の気分でコロコロと予定変えたり言ったことやらなかったり。友達リストから落選してしまえ。

  2. 前田 投稿作成者

    友達ねぇ。私も結構予定変えさせられることあるけれど、そこまで気にしなくなったよ。
    友達リストは基本的になくなりはしないけれど、接点が少なくなれば自然と希薄になるよね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください