Untitled Document
2017.08.16 Wednesday

審査

皆さん今晩は、代表の前田です。

最近雨ばかりで悶々としておりますが、
気持ちの整理を付け始めました。

さて、今日のテーマは「取捨選択」です。

何かの説話で、人には抱えられる量に上限があって、そこに何を詰めるのかで人生の濃淡が決まるという話がありました。

実際年齢が上の方々の話を伺っていると、よく若いうちは何でもできていいよねといった言葉を耳にします。
歳を重ねるごとに自分の中で大切なものを動かないように固定した結果、あきらめざるを得ないものが増えてしまったということなのでしょうか。

私自身今軽い容量オーバーな状態なので、いっぱいいっぱいな気持ちで日々過ごしていますが、きっと中には重要ではないものが結構含まれているとも思っています。

見極めて必要なもの以外をそぎ落とす選別が必要です。

 

ではでは

コメント2件 “審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください