Untitled Document
2017.08.13 Sunday

冬にリベンジ!!

皆さん今晩は、代表の前田です。

昨日に引き続き、今日は晴れとのことで、荷物を軽くして今日も行ってみました!

さて、今日のテーマは「上には上がいる」です。

今日もコミックマーケットに比較的早朝に出かけてみたのですが、そこでちょっと愕然とする出来事がありました。

明らかに昨日と比べて自分のいる位置が後ろである。

軽く見て見たところ、私が休んでいた場所が5-1ブロックだったのですが、既に1-1…1-6、2-1…2-6、3-1と手前に24のブロックがあるわけです。

しかも1ブロック約300人程度と考えると私の前に7200人程度がいる計算になります。

電車でもこんなに人を運べるとは思えません。。
一体どうやって…と思って調べて見たら、徹夜組というのがいるそうです。前日夜から並び始めて当日に最前列をほしいままにする。
ただしこれは主催者側から禁止行為とされています。

ではいったいどうやって、と調べてみるとありました。
専用バスプラン。コミックドリームと言うそうです。
バスで会場傍に到着して準備する本当の猛者ですね。

おかげで私は目星をつけていたグッズを手に入れられませんでした。。

ではでは

コメント2件 “冬にリベンジ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください