Untitled Document
2017.07.13 Thursday

重圧に押しつぶされる

皆さん今晩は、代表の前田です。

振替出勤。

さて、今日のテーマは「マンツーマンより」です。

久々に上司と部下の一対一ではなく、同僚がいる環境で仕事をしました。

自分が怠けているのではと勘ぐってしまいますが、それでも自分以外にも人がいるありがたみを痛感しました。

実際仕事場の環境で上司と部下の二人だけの環境下では、よほど親密な関係でなければ、部下の方は重圧に耐えなければなりません。

上司が部下に常に気を遣えと言いたいわけではないのですが、それでも職場の中における上下関係ははっきりしています。

終始行いを監視させられている気分と言えばいいのでしょうか?
たとえやましいことがなかったとしても、追いつめられそうな気分になります。

そんなことばかり考えているので、自分に心の余裕がなくなっている証拠ではないかと思っています。

 

ではでは

コメント2件 “重圧に押しつぶされる

  1. 姉貴

    なんでそんな恐ろしい上司の下でいつまでも働いてるの。誰か可愛がってくれるはずよー。

  2. 前田 投稿作成者

    本気で取り組む姿勢と情熱があれば楽しい仕事じゃないかな、経験値はものすごいし。
    ただ、疲れてきているのは事実です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください