Untitled Document
2017.07.01 Saturday

ふーあーゆー

皆さん今晩は、代表の前田です。

何故かわからないけれど、濃い人がグループに集まっています。
私は没個性にならないだろうか・・・?

さて、今日のテーマは「自分の世界展開」です。

最近、自分の発想力の低さを補うために、様々な人の物語をつぎはぎしているのではと思うようになりました。

と言うのは、発想の展開の際に、「これはアノ世界」「あれはコノ世界」と自分が思い浮かべた元ネタの物語が出てきてしまうからです。

勿論そういう物語を知らない人からすると新鮮に感じるかもしれませんが、固定観念にとらわれているという意味では、私の発想力は貧相です。

ではどうすれば他の誰でもない自分の世界を構築できるのか。
きっと、構築できるようになるまで、考え続ける必要があるのでしょう。

そろそろ台詞をなぞる役者から、台詞を考えて話す登場人物にならないといけませんね。

 

ではでは

コメント2件 “ふーあーゆー

  1. 姉貴

    いいんじゃない?自分も友達が使ってた言い回しを気に入ったらすぐ導入するし。完全にオリジナルなものなんてないさ!

  2. 前田 投稿作成者

    まあね、こういう珍しさだって相対的なものだよね。
    秋葉原にいたら私なんて没個性ですから。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください