Untitled Document
2017.06.22 Thursday

停滞か変化か

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日はなんだか来店が多かったです。

さて、今日のテーマは「変遷」です。

同じ感覚で過ごしているかは別にして、どんな人にも平等に時間は流れています。

そして時間も過ぎれば人も成長してきます。
私自身も自覚はありませんが、それなりに成長しているのでしょうか。

勿論変わっていないこともあります。
三つ子の魂百までと言うように、根本の部分はなかなか変化しないものです。

しかし、今までに自分を変えるだけの大きな印象、影響というのはなかなか得難い体験です。

今までの自分から変化するわけですから、自分自身の大きな抵抗を覚えるでしょう。
ただ、それを超えていかなければ今の自分から変化することはなく、自分の周囲も変わることはないのかもしれません。

周囲に不満を持つ人が一番簡単にできる変革は周囲を変えることより、自分を変えることです。

ではでは

コメント2件 “停滞か変化か

  1. 姉貴

    皆の共通の敵に対して先頭に立って一撃を加えたことにより、その人はシュンとなったし自分は周りに一目おかれるようになって過ごしやすくなった♪

  2. 前田 投稿作成者

    それはよかったね。
    罪を憎んで人を憎まずというし、相手がシュンとなっているなら追い打ちは避けよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください