Untitled Document
2017.05.27 Saturday

皆さんが嫌でなければ、、

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日はチームの皆さんと夜遅くまで頑張りました。
あと一日ひと踏ん張りです。

さて、今日のテーマは「テーマ決めから説得」です。

私、実は音頭取りを極力避ける傾向があります。

自分の主張を強く押し出し過ぎて、周囲から孤立するリスクがあること。
自分が音頭を取ることで、責任を押し付けられるのを避ける。
自分以外の誰にも分からない拘りを発揮しはじめる傾向があること。

こういった理由が考えられます。

でも、時に周囲を説得してでも我を通そうとします。
今回は幸いにもその強引さが功をなしましたが、常に謙虚でなければ我儘になってしまいます。

自分を律しつつ、情熱だけはもう十分備わっているなと思い、資料作成にこれからとりかかります。

ちなみに、今日その気持ちになったのは、1人のプレゼンターの発表に並々ならぬ情熱と拘りを感じ取ったからです。

バンドのプロモーション向上の戦略として、実際に作詞作曲まで準備していました。

また、的確なデータ分析に基づいて主張の根拠を示していました。

聞き手を飽きさせることなく、しかし説得力にあふれた素晴らしいプレゼンテーションでした。

 

ではでは

コメント2件 “皆さんが嫌でなければ、、

  1. 姉貴

    話聞いてて面白いってすごく素敵なことだよね。例えばあきちゃんに恋人ができたとして一緒に何するのかと言ったら、半分以上は会話なわけだからトーク力大事!

  2. 前田 投稿作成者

    そうね。常に面白い話はできないかもしれないけど、飽きさせない話し方を身に着けたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください