Untitled Document
2017.05.20 Saturday

未熟者の挑戦

皆さん今晩は、代表の前田です。

名物講師の授業です。
もう皆さん戦々恐々です。

さて、今日のテーマは「失敗から学ぶ」です。

人は成功から学ぶことはなく、失敗から学びます。
勿論気持ちがいいのは成功することですから、人は失敗を避けようと意識します。

失敗談になるまで時間がたてばそれも良き思い出になるのかもしれませんが、それでも失敗は記憶に深く残るものです。

とはいえ、失敗も成功も挑戦しなければ起こり得ません。

失敗することをわかっていて挑戦するのは無駄なのかもしれません。
でも失敗するかどうかわからないことをリスクを恐れて挑戦しないのは、学ぶ機会を逃したということにほかなりません。

会社は学ぶところではありません。成果を上げて利益を稼ぐところです。
失敗は避けるべきでしょう。

でもそれ以外の環境で失敗を恐れるのは、推敲が足りないか、臆病です。

と自分に言い聞かせています。。
怖い。

ではでは

コメント2件 “未熟者の挑戦

  1. 姉貴

    なんかギラギラして凄い圧力の名物塾講師いたの思い出した。いつも着物着てんの。

  2. 前田 投稿作成者

    圧力がある講師、個人的には苦手だけど、説得力があるなら納得できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください