Untitled Document
2017.05.13 Saturday

それでも挙げるに値する手

皆さん今晩は、代表の前田です。

むう、頭がこんがらがってまいりました。
数字で評価をするために、どの数字を使うのか適宜判断する。
自分で書いていて、意味が分からない。。。

さて、今日のテーマは「波を立てる」です。

滅多にないことですが、大勢の人前で何かを話している時、リアクションがあるのとないのと、どちらが気持ちがいいだろうか。

批判ばかりだとしょげてしまうかもしれませんが、それでも無反応より格段に良いと思ってしまいます。

なぜなら、聞き手が自分の話に反応してくれるということは、少なくとも理解を示そうという姿勢を持ってくれた訳です。

とはいえ、大勢の前では聞き手も森の中の木に徹しようとします。
目立つということはそれだけ重圧があるということですから。
ではでは

コメント2件 “それでも挙げるに値する手

  1. 姉貴

    バイト先で誕生日スピーチさせられてるボスを見て、うわーやりたくねーって思った最近。ボスだから大人数前に喋るの慣れてたけど。

  2. 前田 投稿作成者

    自分が祝われているのに、何も言わないのは不自然だし、まあ祝ってもらったことのお返しと思って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください