Untitled Document
2017.01.31 Tuesday

行列と環境

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は思いのほか寒く感じます。
寒暖差激しいのは苦手です。

さて、今日のテーマは「順番待ち」です。

最近行動観察をしてから、目につくようになったのがレジ周辺の行動。
自分自身も経験があるのですが、正直人が並んでいる光景は重圧を感じます。

例えば、
スーパーや駅の改札はレジや改札ごとに行列を形成しますが
コンビニや銀行のATM、家電量販店などは一列に並んでもらって順番に呼んでいます。

どちらも一長一短ではありますが、個人的には後者の方が平等だと感じてしまいます。

長い行列を作るのに不向きな環境下では、前者の方がよいのでしょう。
ではでは

コメント2件 “行列と環境

  1. 姉貴

    そしてピューロランドでキティちゃんハウスに並ぶあきちゃんであった。

  2. 前田 投稿作成者

    あれってほどよい込み具合だったよね。閑散とはしていないし、待ち時間に辟易するほどでもない。
    最後の写真撮影だけは大変だったけれど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください