Untitled Document
2017.01.28 Saturday

写真のように事象を切り取る

皆さん今晩は、代表の前田です。

少しだけ理解は進みましたが、その一歩先が見えてきません。

さて、今日のテーマは「当たり前に気が付く」です。

今回の授業で私は行動観察というものに触れています。
単純に言ってしまえば、
人の動きの「らしさ」だったり「無意識な所作」だったりを抽出
仮説を立てて、問題点を改善する提案を行うというものです。

でもその無意識な動きやらしさというのは見つけようと思えば思うほど分からなくなってきます。

それは、行動観察が提案ありきの仮説検証や分析の媒体としてではなく、もっと子供らしい真っ新な視点から事実を検証し、仮説を立てるものだからです。

だからといって、仮説を立てても問題点が見つからなければただの面白いもの探しになってしまいます。

ではでは

コメント2件 “写真のように事象を切り取る

  1. 姉貴

    手の動きが可愛らしいと噂の姉貴だけど、自分では全然わからないね。詳しく説明してほしい(ハート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください