Untitled Document
2017.01.01 Sunday

どうしたらいいのか・・・

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日から初売り合戦。皆さんは何かを買いますか?

さて、今日のテーマは「横入り・転売」です。

日本独特の文化の1つである福袋・お年玉箱という初売りセールですが、少し前からあまり良くない噂が立っています。

転売目的で大勢の人を動員して福袋を独占し、中身を転売で儲けるという話。
そして、整理券のための整理券として「割り込み防止券」というのが配られていること。

自分が得をしたいがためにほかの人を押しのけたいという願望自体は理解はできますが、そのために転売や横入りが増えているという話は非常に残念だと思います。

実際今日もとあるお店の初売りがあって、割り込み防止券を貰って並んでいたのですが、目の前に突然割り込んだ人がいて、注意を受けてどこか別のところへ行ってしまいました。

それに、割り込み防止券を二度手にして整理券を手に入れようとした人がいたようで、店員さんが注意喚起をしていました。

ではでは

コメント2件 “どうしたらいいのか・・・

  1. 姉貴

    朝から凍えながら並ぶという貴重な体験はなかなか楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください