Untitled Document
2016.11.01 Tuesday

ギブしてテイクする

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は雨が降っていたようですが、幸い避けて移動することができました。

さて、今日のテーマは「親しまれる」です。

皆さんは人から好かれるように気にしていることはありますか?
私はあまり見かけではそういった工夫はしていません。

でも人によく見られたいという欲求は自然なものです。

マズローの五段階欲求説の4つめ。尊敬への欲求。
人は人から認められたい、尊敬されたいと思うものです。

というわけで、私は人と会うときかなり緊張していたりします。
変なことを言っていないかと、気が気ではありません。

でも、それでは受け身のままです。
親しみを持ってもらうには、自分が親しみを持つことから始めなければ。。
ではでは

コメント2件 “ギブしてテイクする

  1. 姉貴

    とりあえず嫌われないようにおとなしくしてるかな。で、好意的な人にだけもっと好かれる努力をする、うふふん。

  2. 前田 投稿作成者

    こういう時、沈黙は金、雄弁は銀ってことになるのだろうか。
    沈黙していれば、少なくとも自分から墓穴掘ることはなくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください