Untitled Document
2016.10.25 Tuesday

迷惑者リスト

皆さん今晩は、代表の前田です。

最近間違いで来店される方が増えました。

さて、今日のテーマは「ブラックリスト」です。

昔はクレジットカードなど一部の業界でのみ取り上げられたブラックリストですが、最近はその範囲が広がりました。

例えば、通信販売が普及した結果、注文後のキャンセルは消費者側の自由だという認識が一部ありました。

しかし、実際は注文を確定させた段階で、不良品等の根拠がない場合キャンセルは消費者側の責任となります。
買う意思表示だけして、注文を取り消しているわけです。

にも拘らず、注文後のキャンセルを繰り返して通販会社からブラックリスト入りされることもあります。

スーパーでレジを通した後で、全部いらないと言ってお店を出るなんてことを繰り返せば、営業妨害で利用お断りも当然と言えば当然です。

リストに加えられた認識を覆すには、相応の労力が必要です。

ではでは

コメント2件 “迷惑者リスト

  1. 姉貴

    なんで間違いで来る人増えたの?他のお店が住所間違って雑誌にでも載ったの?

  2. 前田 投稿作成者

    お隣さんと間違えて入ってくるんだよ。
    それで分かったことだけど、人は扉の前に何が書いてあるかを見ないで入るんだってことよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください