Untitled Document
2016.07.27 Wednesday

全体を見つつ、

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日は湿度が高くて蒸し暑く感じました。

さて、今日のテーマは「状況判断」です。

皆さんは臨機応変な対応は得意でしょうか。
私は基本的に自分が従事している作業が中断すると、意識が完全に空白状態になってしまいます。どうも切り替えが苦手です。

前後の報告を失念したり、中断した内容に意識が残ってしまって不安定になってしまいます。

人は同時に覚えていられるものは7つまでという話もあるようで、必要なことだけ頭に残して外部に記録を残せるときは残すようにしていた方が利口です。

あとは出来る限り全体を俯瞰できるような広い視点を持つことです。
それらができないから苦労するのですが。

ではでは

コメント2件 “全体を見つつ、

  1. 姉貴

    姉貴も部屋がベタベタな気がして、湿気吸収する無電力の装置を導入してみたんだけど、最高3カ月保つらしいタブレットが1カ月そこらで無くなった…

  2. 前田 投稿作成者

    寝るときには扇風機が欠かせない。
    ポイントは直接当てるのではなくて、ちょっと頭上に風を送ること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください