Untitled Document
2016.04.25 Monday

仕事が回らない責任

皆さん今晩は、代表の前田です。

今日もなんだかんだで修羅場な一日でした。

さて、今日のテーマは「ノルマと責任」です。

ヤフーのニュース欄でちょっと変わった内容の記事を見かけました。
http://news.yahoo.co.jp/feature/154

全人格労働という言葉を初めて耳にしましたが、仕事が生活の中心になると人格形成にも少なからず影響を与えることは間違いないでしょう。

少なくとも最近では最低賃金の引き上げに伴う人材コスト増の影響か、アルバイトやパートに高い就労意欲を求めるところが増えつつあります。

時間帯労働者に対して、仕事が終わっていないからと時間帯を超過しても労働を求めるのは労使関係における難題の1つです。

与えられた仕事をこなすのが従業員の役割であるならば、仕事を与え割り振るのは雇用者の采配であり責任です。
仕事がうまく回らない原因は、従業員のみにあるのではなく仕事を振っている雇用者にもあるはずなのです。
ではでは

コメント2件 “仕事が回らない責任

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください