Untitled Document
2016.01.01 Friday

福袋を転売しないで

皆さん今晩は、代表の前田です。
新年あけましておめでとうございます。
どこもかしこも穏やかな一日を過ごしているように感じました。

とはいえ、神社は初詣のかきいれ時ですから、やっぱり多くの人がいらしてました。
さて、今日のテーマは「新春福袋」です。

初詣同様、正月の風物詩の一つ福袋ですが、最近は転売目的での買いあさりが横行して本来の趣旨を外れた形になりつつあるのが残念です。

自分の手に余るものをオークション等に売ってしまうのは頷けますが、転売を目的として福袋を買い占めようという考えには売る側としてもあまり歓迎できないのではないかと思っています。

福袋はそれを買って中を開ける楽しみを味わうものです。
福袋の文化が転売の影響で廃れて楽しみが減る正月にならないことを願っています。
ではでは

コメント2件 “福袋を転売しないで

  1. 前田 投稿作成者

    結局靴下屋さんでいいものは手に入ったかな?
    それとも手に入れ損ねた?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください