Untitled Document
2015.12.29 Tuesday

自分だけでなく、空間も労う

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は一日中色々と充実した一日でした。
おかげで明日は筋肉痛かもしれませんが。

さて、今日のテーマは「労い」です。

実は今日空き家になってしまった祖父の部屋を訪ねていたのですが、まだ空き家になった日も浅いのにかなり埃が溜まっていて驚きました。

残念ながら清掃用具を用意していなかったのでほとんど手付かずなのですが、来年になってすぐにきれいにしておきたいと思います。

見栄えもそうですが、やはり家も不在になるとこうして目に見える形で跡が残るものです。
疲れた身体を労うように、部屋も掃除をして労っておきましょう。

そういえば、マンションでは大晦日にゴミ処理場を閉めるところが多いですね。
もう31日より前に掃除をするのが当たり前なのでしょうか。
ではでは

コメント2件 “自分だけでなく、空間も労う

  1. 姉貴

    人住んでないとボロくなるんだねー。リニューアルオープンせねば。

  2. 前田 投稿作成者

    実際ぼろいというよりわびしい感じがする。片づけてイメージを払しょくしたいのは同じだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください