Untitled Document
2015.12.21 Monday

今日は反省

皆さん今晩は、代表の前田です。
最近鼻毛が伸びるのが早い気がします。
寒いから仕方がないのかな?はさみで切ると、その日はいつもより鼻がむずむずします。
さて、今日のテーマは「確認、確認、再確認」です。

皆さんは、点検作業をどう思いますか?
多分マンションでは、火災報知器や水道管の点検が始まっているのではないでしょうか?

勿論マンションに限らず、一般的な仕事においても点検作業はたくさんあります。

プロジェクトや書類を作成すれば、チームリーダーに通して点検してもらう。
そこから係長、課長、部長と承認を経て、プロジェクトの実施や様々なことが回るようになる。

一件ただ眼を通しているだけのように見える点検作業ですが、見ることによってそのプロジェクトの全体像の把握や、採算性、リスク、人員や資材等の確保など様々な点から総合的に判断して可否を定めるのは並大抵の力ではできません。

見る目を養うためにも、見られることを恐れないようにしましょう。
自戒の文。
ではでは

コメント2件 “今日は反省

  1. 姉貴

    鼻毛はちゃんと気にしてるんだね。帰ったらあきちゃんの顔剃りしなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください