Untitled Document
2015.12.16 Wednesday

精神的管理法

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は、思いのほか気候が暖かくて室内で暑苦しさを感じるほどでした。
まさか自分から暖房を消すほど熱く感じるとは思いませんでした。

さて、今日のテーマは「精神衛生」です。

ストレスマネジメント。
この界隈で急速に必要性が伸びつつある自己管理の1つです。

というのも、社会ではストレス耐性は一種の必要な要素ですが、それを訓練する機会は学生時代に滅多にありません。

しかもそれを管理するやり方は人それぞれで、発散の仕方も十人十色。

ストレス耐性が極端に高い人は一度容量を超えるとしばらく復帰に時間がかかりますし、耐性が低い人は労働力として育て上げる前に逃げ出してしまいます。

自分をある程度追い込みつつ、限度を超える我慢はしない。
そうした生活姿勢が必要です。
ではでは

コメント2件 “精神的管理法

  1. 姉貴

    ストレスが溜まったら踊るが良い。激しめの踊れば暴力的な気持ちがおさまって良いね!

  2. 前田 投稿作成者

    ダンサーに目覚めたのか姉貴は。
    まあ、体を動かすのはいいことだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください