Untitled Document
2015.08.26 Wednesday

つぎがあるよ

皆さん今晩は、代表の前田です。
今日は随分と冷え込んだ夜になりそうです。

少し前まで暑さにうだる日々だったのですが、既に鈴虫が鳴っている秋の天気になっています。
そうなるとやはり怖いのが季節の変わり目におこる体の変調。
今のところは無事なままですが、これから夜は体を温めて夜をお過ごしくださいませ。
さて、今日のテーマは駆け込み。

今日は駅のホームで傘を挟んだのか慌てて緊急停車ボタンを押して右往左往している人を見かけました。
どんな時でも焦る気持ちがあるのは理解していますが、ここは都会のど真ん中。

次の電車はすぐ来るようなところです。
1分前の電車に滑り込むように飛び込もうとするのはなぜでしょうか?

しかも結局自分から遅延の原因を作り出しているし。。

おかげで電車のダイヤが乱れたのか、途中で時間調整も実施し、普段より10分くらい時間がかかりました。

急いでいたつもりが余計に遅れるなんて本末転倒です。
間に合わせるのが少し難しそうだと思ったら、次の電車に気持ちを切り替える。
ではでは

コメント2件 “つぎがあるよ

  1. 姉貴

    ロンドンだと電車の不正確さのせいで当人の時間厳守が無意味に思えるよー。

  2. 前田 投稿作成者

    まあ日本の電車事情が他と比べても時間に厳しいという証明かもしれないね。
    駆け込み、滑り込みは本当に危険だからやめてほしいものだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください